

dinnerは、本格ニラレバー炒めで

DSCF9422.jpg

 レバニラ炒め

  材 料 (一人分)

  ①
  豚レバー(80g) 一口大に切って水の中で血抜きをする
  水気を取り片栗粉をまぶして揚げる
  ➁  
  ニラ  1束  程よい長さに切り揃える
  玉ねぎスライス 20g
  炒め油 大匙1
  胡椒 少々
  オイスターソース 大さじ1,5杯
  大蒜 1欠(叩ぎ微塵)
  胡椒 少々
  砂糖  小匙1/3
  ③炒める
  中華鍋に油を引いて大蒜と玉ねぎを入れて炒める
  揚げたレバーを入れて温める
  ニラを入れたら胡椒を振り砂糖とオイスターソースを入れて素早く炒めたら完成
  (ニラを炒め過ぎないのがポイント
)

 何を揚げてはるんかと思ってたら、こりゃレバニラ炒めやないの(。ゝω・´)ゞデシッ!! 我が家の食卓へは初めての登場でやんすねd(;^ω^#)ノ
 また寝惚けたこと言ってるよん。四年くらい前にも作って出したよん(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 (゚д゚;#)ノノアヒッ!四年前ですと(・о・? てことは、このブログを始めた頃でやんすか(♯ ̄ノз)b。。。゜。 「飯物」で検索してみっぺ♪。
 多分このブログでは紹介してないはずだよん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 そうなんだ~(;#^ω^)ゞポリポリ!

DSCF9425.jpg

 せやけど、ほんま美味そうにできてるがなd(≡^︻^≡)
 だけどぉ~、ニラちゃんに少しばかり火をサービスしてしまったから70点かな(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 そう見れば、ニラがなよっとしてまんな(♯;^_^A でもドンマイ♪。ほなε=( ̄。 ̄ )フーフー オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ

DSCF9428.jpgDSCF9431.jpgDSCF9432.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! マジうんまッ♪。中華屋さんのお味まんまですがなΣ(д゚ ;Aアセアセ
 (✿ ̄^ ̄)bエヘン!
 これ醤油に何を入れたんでっか?(♪^ノ。^)bコッチョリン
 お醤油は一滴も使用してません(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! じゃこの醤油色はなんでっか?( *´艸`)ウマスギルンダケド
 オイスターソースだよん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ オイスターソースだったんや(;#^ω^)ゞポリポリ! 口直しに明太子ちゃんもあって嬉しいでっせ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! そういえば、あんさん白河時代は、隣のお友達が中華店の娘さんだったのよねd(≡^︻^≡)
 だよん。そこで一通りの中華は覚えちゃったん(✿^д^)b♪
 門前の小僧、習わぬ経をよむ的な!、ですかΣ(・ω・ノ)ノ! すげ~♪。
 (✿ ̄^ ̄)bエヘン!(✿ ̄^ ̄)bエヘン!
 かなり反り返ったとφ(^д^)ノメモメモ.

DSCF9420.jpg

 作ろうと思えばエビチリだって作れるよん。でも、あれは和製中華だから(✿'◇')ゞ
 そうなんや~!中国には無いとφ(^^♪メモメモ! 勉強になるぅ~(。ゝω・´)ゞデシッ!!
 昔、あんたの春巻きや焼売やらも美味かったなぁ~。クソ学童が生まれてからの最近は作らんけど○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 子育てに忙しかったからねん(✿・ω・) でも学童ちゃも手が掛からなくなってきたし、キッチンのお手伝いもしてくれるし、また作ったあげるねん(✿^д^)σ) ^ -^ =) ネッネッ!
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~♪ ♪チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ でさ、家のレバニラは、よう味がしみ込んで、やたら美味いんだけど(♪^ノ。^)bコッソリ
 そのためにもレバーを片栗粉で揚げてるんじゃない(✿^д^)b♪

DSCF9418.jpg

 なるほろんとφ(`д´#)メモメモ...揚げたレバーの片栗粉に、オイスターソースが浸み込んで美味くなると(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 だよん♪(✿^д^)σ) ^ -^ =) ネッネッ!
 さいでがんすか(。ゝω・´)ゞデシッ!!

▲ページトップに戻る

