

遅い夕食は鰻丼で



 この数日間は、あっしのペースとしてはブログのアップ率が少ないですね( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 その理由は(♯ ̄ノз)b。。。゜。 なんや知りませんけど、やたら家人とつるんでるのよ(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ! 軽四輪で都内のあっちゃこっちゃへ走り回り、新しいスポットを探してますがな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! で、一番のオキニになっちまったとこが、新橋近くの愛宕神社にある「出世の石段」だす。86段40度の急階段で、足腰を鍛えるために休まず一気に登ってますがな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 始めは、中程で心臓がバクバクとなり休んでましたが、今日は一気に86段を完走しましたで(♯^ノз)ノ でもチカレタ( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 室内でラジオ体操してるより、よっぽど体力がつきますがな(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!

          D21_0059b1200.jpg

 この石段は、ここから見ると大したことなく見えますが、登ってみるとその急勾配さがわかりますわ(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ! 目の前の石段が胸に着きそうに感じますぜぃ!Σ(д゚ ;Aアセアセ
 市ヶ谷の「亀岡八幡宮」の石段も凄いが、この愛宕神社ほどじゃない(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 段数もこっちが多いし、マジ!心臓が口から飛び出し出血の海やがな一(_□_;)一ピクピク!!
 ( ̄人  ̄♯)ナムナム ナムーーーー!((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル!
 おいッ!、あっしを殺すなって○。。。( ̄× ̄ )ボソッ

D21_0064-1200.jpg
 
 表参道の石段から左へ少し歩いた愛宕トンネル横には、NHK放送博物館へ上がれるエレベーターもありますがな。健脚に自信が無い方は、こちらからも神社へ行かれるのでご利用してくだされd(≡^︻^≡)
 ということで、石段を駆け上がる運動にハマっちまって、まだしばらくは家人と楽しむつもり(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ 帰りは銀座・神田経由とか六本木・青山経由で帰ったり、更に渋谷経由など、その日の気分任せてな感じですね。もちろんニャンコ学童が、学校から帰るまでには家へ戻ってますけど♪( 'ノo')
 ヾ(#≧ノо)おヾ(#≧ノ3)。゚゚ひょ~! 話がくだらん余談へ進んじまったぜぃΣ(д゚ ;Aアセアセ
 てなわけで今夜の夕食は鰻丼よ!鰻丼!d( ̄^ ̄≡) て、威張ることでもないか┏(┓_Д_)┓ドテッ!

D21_0152.jpg
D21_0150.jpg

 ほな、体力つけに(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

D21_0149.jpg
D21_0161.jpg

 (≧ω≦*)クーッ!! (b*≧0)ノ⌒☆ ウンメエナイッ!!  やっぱ鰻だよ!鰻!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪


 そそ、そんな関係で、今日も帰り道の近くで、愛宕神社近くに行列が出来てる店を発見しましたぜぃ( 'ノo') 行列が出来る店のお約束通り、電飾看板がなく、薄暗い小さな閉鎖的な入口があり、長い行列だけが目に入りまんのよΣ(*`∧´)σ あっしだけが車を降りて道路を横切り、その列へ並んでる人に何屋だかを聞くと、ここは蕎麦屋らしい。でも、蕎麦を感じさせる雰囲気は何もないのよねΣ(д゚ ;Aアセアセ なんやSMプレイでも楽しむ場所のようなメッチャ怪しいとこなんどす(;#^ω^)ゞポリポリ!

D21_0080-1200.jpg

 それがこの店だす(''◇'')ゞ 凡そ飲食店なんて雰囲気じゃありません。しかも蕎麦屋だなんて誰が思いますのん。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 こんど入ったるでぃ!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 店の名前は「港屋」だす。でも看板が無いので店名の意味がありませんな(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!
 ほんま、東京をうろうろしてますと刺激的でんな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ 鰻丼は美味いッ!(♯ ̄ノз)bダロダロ!!。。。゜。
▲ページトップに戻る

