

秋刀魚の塩焼きというと。。。

 熊本大地震に寄せて、
 熊本の地震なんやけど、夜が明けてみると、やっぱそれなりの被害の大きさですがなヾ(◎_◎;)ノ。゚コリャビトイ!((((;´・ω・)ブルブル 地震の規模の割に、死者が少なかったことだけが良かったと思いますが、その中で、ご不幸にもお亡くなりになった方々のご冥福を、心よりお祈りいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 [ドア]≡≡≡ヾ(; ^。^)ノタダイマ~(。ゝω・´)ゞデシッ!!
 あららん(✿゚д゚)ポカーン、今日の病院は元気なお帰りですね。しかもこんなに早く!?(✿^ノ。^)bコッチョリン
 薬の副作用が酷いので、今回の治療はお休みになりましたd(;^ω^#)ノ
 それでヤク中の帰参じゃないんだね(✿^д^)σ) ^ -^ =) ネッネッ!
 ヤク中だなんて失礼な(●`ε´●)ブブー でも御陰でヘロヘロにならずに帰参できました( ̄^ ̄)エヘン!
 だから、そこ威張るとこじゃないから(✿ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。
 そうなの?(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 も~ッ(●`ε´✿)ブブー で、先生はなんだって言ってるのよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 他の先生たちと相談して考えるてさd(;^ω^#)ノ
 薬が抜かれたてことは、それだけ回復していて、余裕があるということでもあるよねΣ(✿`∧´)σ
 そう思いますけど(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ で、今夜のメニューは何でんか?。
 まだ1時じゃない。これから買い物へ出るから未定です(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 未定とφ(`д´)メモメモ... ほな、一先ず画室を覗いてくるわ[玄関]ε=ヾ(#≧▽)ノ
 ほんと病人の割には素早いジジイだよ(✿ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。
 
 そして五時間後。。。

DSCF9635.jpg

 [玄関]^。^)vタダイマ♪ ヾ(゚o゚*)ノアレレー? 秋刀魚って秋の風物詩やなかったの(・。・? 
 だよねだよね(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪ でも、あまりにも安くて良い秋刀魚だったから買いましたん(✿'◇')ゞ 冷凍じゃないからね(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 で、一尾なんぼやったん( 'ノェ')ヒソヒソ
 消費税別で98円だよん(✿^ノェ^)ネネ!
 ヾ(゚o゚*)ノおお~、それは安い♪。てか、あっしには安もんを食わせておけとφ(`д´)メモメモ...
 また、おバカなこと言い始めたよ(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 おやおやガンモなどの煮物も作ったのねφ(^。^♪フムフム!
 だよん(✿^д^)b♪ 今夜はおふくろのお味だよね(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 [玄関]ε=≡≡ヾ(❀^о^)ノノコンバンワ♪
 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? 今夜も女優ちゃんと一緒のdinnerですかいd(;^ω^#)ノ
 おとうさん、今日夜もご馳走になります( ̄人  ̄❀)(,_,*)ペコリ。。。
 だにょ(✿^。^)b♪
 と、学童も喜んでるとφ(`д´)メモメモ... で、女優ちゃさんは更に家族化へまっしぐらかい(。ゝω・´)ゞデシッ!!
 この助平ジジイったら、鼻の下をだらんと伸ばしちゃってるよん(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! とうとうあっしは助平ジジイ扱いやがな( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ なら、その助平なことがしてみたいわ○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 何か聞こえたけど(✿ ̄Д ̄)σ) ̄- ̄)オラオラ
 それ幻聴でやんすから(♯;^ω^)σ あれれ!、女優ちゃんもお料理のお手伝いしてるやんか(♯^▽^;)゜。
 少しは女子力アップしないとね💛
 女子力アップとねφ(^。^♪メモメモ!

DSCF9637.jpg

 はい、夕食が整いましたよん(✿^д^)b♪
 はいでがいすキョロ(・_・ 三・_・)キョロ で、女優ちゃんが作ったのはサラダだけとφ(`д´)メモメモ... しかも切ってあるのを盛り合わせただけ[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン
 まぁ!、失礼しちゃうおとうさんね(❀`ε´●)ブブー
 ひひひひひ~(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン!

DSCF9643.jpgDSCF9630.jpg

 ほな、ゴチになりまっさ♪

DSCF9632.jpgDSCF9631.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! この秋刀魚!、季節外れにしちゃ、やたらうんめえわ~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。
 でしょ!でしょ!(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪ だって脂がのってる太さだったもん(✿^ノェ^)ネネ!
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! あんさん魚を見れるんかい(゚д゚;#)ノノアヒッ!
 当たり前でしょ(✿ ̄^ ̄)bエヘン!
 レモンの酸味が秋刀魚に合いまんな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ 皮肉にも、今度の震災の熊本トマトのサラダも付いてъ(゚Д゚)グッジョブ!!♪

DSCF9645.jpg

 このがんもの煮物が甘からず塩っぱからずいい感じだすd(;^ω^#)ノ ごはんがごはんがススム君♪てかぁ~ヾ(#≧▽)ノ (♯ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。
 おとうさん、昨夜も思ったんですけど、このお醤油がやたらおいしいんですけど(❀^u^)b

DSCF9633.jpg

 でしょ!でしょ!。これ京都の澤井醤油さんの「おしたじ」でやんす♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪
 京都からお取り寄せですかヾ(゚o゚❀)ノ
 ですね( ̄^ ̄)エヘン!
 そこも威張るとこじゃないから(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!! 偉いのは澤井醤油さんでしょ(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 でやんした。。。(♯_ _)ノ パタッ! お酢だって京都からお取り寄せしてるぜぃ( ̄^ ̄)エヘン!
 そこも違うって(✿`皿´)σ≪* ̄- ̄)イタタッ!!
 そうなんだ。何というメーカーのお酢なんですか(❀^ノ。^)bコッチョリン
 村山造酢の「千鳥酢」でやんす。京都のもんは、なんでもお味がふんわりはんなりしてはるんよd(≡^︻^≡)
 そうなのよ。このお醤油がその通りです。ほんとに美味しい♪♡(.❀◜ω◝.)b♪ 昨日のお鮨のシャリにも使われてたのねφ(^。^❀♪メモメモ!
 ( ̄^ ̄)エヘン!
 だから~、あんたが偉いわけじゃないから(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)ダロ!ダロ!!
 でやんした。。。(♯_ _)ノ パタッ! てなわけで、今夜もおいしゅうございました( ̄人  ̄♯)(,_,*)ペコリ。。。ドチラサマモ(- -*)(*_ _)ペコリ

▲ページトップに戻る

