

今夜はちらし重で

 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? また四人分の食卓が並んでますがな(;#^ω^)ゞポリポリ!
 そうだよん。女優ちゃんがもうすぐに乱入しますから(✿ゝω・´)ゞデシッ!!
 ほほう、女優ちゃんが家族化しつつあるとφ(^。^♪メモメモ!
 だにゃにゃん(✿ノ~▽)/ワーイ♪
 クソ学童が喜んでるとφ(^д^)ノ メモメモ.

DSCF9578.jpg

 最近に気付いたんやけど、前から小学校跡に新国立劇場ナンチャラなんてあったかな?。

_A155736-1200.jpg

 なんかいつの間にか出来てますね。あたしより女優ちゃんが詳しいはずだよん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 女優ちゃんに聞けとφ(#`д´)メモメモ...で、この並んだお重の中身はなんでっか(♪^ノ。^)bコッチョリン まさか鰻重じゃないよね(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 あははん。そう思えば、しばらく鰻重は食べてないね(;✿^ω^)ゞポリポリ! 賄い費も上げてくれたし作ろうかな♪?。
 じゃ、このお重はなんやろ(・。・?
 ちらし重ですよん(✿^д^)σ) ^ -^ =) ネッネッ!
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~♪。最近はちらし鮨が多くて嬉しいですがねVery good!d(≡^︻^≡)
 おまた~[玄関]ε=≡≡ヾ(❀^о^)ノノ♪
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! 女優ちゃんがバシッと化粧してはる(;#^ω^)ゞポリポリ!
 今日は時代劇のオーデションだったのよ♪。
 で、受かったんかい(♪^ノ。^)bコッチョリン
 結果は後日に事務所へ届きます。あら、なんだかお食事が凄そうですねヾ(✿^。^)ノ
 女優ちゃんも好きなお鮨ですよん(✿^д^)b♪

DSCF9582.jpg

 わッ!ご馳走(ヾ'~‘❀)ノウフフ♪
 だにょ(✿^。^❀)b
 おねえさん、こんなに美味しそうに作ったら、主婦のお料理としては完全に反則ですよ。家庭料理の枠を超えてしまい完璧にお料理屋さんじゃないですかΣ(д゚ ;❀アセアセ おとうさん幸せですね(❀^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 あっしが十数年で仕込んだのよd(≡ ̄^ ̄≡)エヘン!
 あ、威張ってる(❀´艸`) ほんと男性て単純ですね。
 (・o・;?なして。。。
 女性は仕込まれたようで、その仕込みで相手を仕込んでるんですよ、ね、おねえさん(❀^ノ。^)bコッソリ
 あははん、なんと言いましょうか、ここは家の人に花を持たせて仕込まれたって事にしときましょうねん(✿^д^)b♪
 ややッ(; ・`д・´) マジカッ!!
 はいはい、食べますよん♪。女優ちゃんも遠慮しないでねん。鮨めしは200gで調整してますから、多かったら残してねん(✿^д^)b♪
 あいッ♪。では、おねえさんおとうさんご相伴になります( ̄人  ̄❀)(,_,*)ペコリ。。。

DSCF9593.jpgDSCF9596.jpg
 
 (≧皿≦;)クーッ!! まずはまぐろからよねん♪。σ(◇^♯)パクリンコ♪ 薄玉焼もいい色に焦げ目がはいり完璧ですやん
 あたいも~σ(◇^✿)パクリンコ♪おいちぃ~(✿_ _)ノ彡☆バンバン!だにゃにゃん♪
 おねえさん、お鮨のご飯も一流店ですよ。いろいろ入ってるんだろうな(・о・❀? それでおとうさん、薄玉焼きてなんですか(❀^ノ。^)bコッソリ
 卵に白身魚のすり身を入れて甘く焼いたものね(♯ ̄ノз)b。。。゜。これ最近では、面倒とかで作らない鮨屋が多くなりましたな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 
 そうなんだφ(.。.❀)カキカキ 
 お鮨のごはんはお酢と塩だけですよ(🌼^ノ。^)bコッソリ 関西では砂糖も入れるらしいけど、江戸前鮨には入りません(✿ ̄ノз)b。。。゜。
 ええと、お酢と塩だけですねφ(.。.❀)カキカキ
 お酢一合に塩は40㌘ね(✿ ̄ノз)b。。。゜。関西風がお好みなら、砂糖を60㌘足してくださいねん♪。
 ええと。。。φ(.。.❀)カキカキ♪カキカキ♪

DSCF9591.jpg

 ほんとうに美味しいし、見かけもきれいで食べるのがもったいないですよ(;❀^ω^)ゞポリポリ!
 遠慮しないでね(ヾ'~‘✿)ノウフフ♪
 あいッ♪ヾ(❀^。^)ノ わたし、おねえさんのお弟子になってお料理の勉強をしようかな(❀'◇')ゞ
 ま、手が空いてる時に一緒に作りましょうねん(✿^д^)b♪
 あいッ♪。

▲ページトップに戻る

