

カツ丼でlaunch



 制作をしていると、あ!という間に時間が流れていき、気づくとlaunchタイムを大幅に過ぎてますがな(;#^ω^)ゞポリポリ! しかもカツ丼が運ばれてからも、もう二分ばかり制作してと思いながら筆を動かしていると、ええ~ッ(゚д゚;)ノノ 時間が三十分も過ぎて、カツ丼が覚めてのすがな(#ノ_・。)グスッ!

_A157029.jpg

 こりゃやばい(;#^ω^)ゞポリポリ! 早よう食ってからの制作にすんべ♪。

_A157031.jpg
_A157033.jpg

 (♯°о °;)=3フウ! やっぱカツ丼はうんめえな~(o_ _)ノ彡☆バンバン! カニカマボコのサラダが付いてまっせ。しかもドレッシングが二種も(;#^ω^)ゞポリポリ!キョロ(・_・ 三・_・)キョロ
 さてと、腹も膨れたし昼寝でもすっぺさ♪。
 おっと(゚д゚;)ノノ 昼寝したらあかんがなヾ(-_-♯)ゞポリポリ! お絵描きの続きよねΣ(*`∧´)σポコペン![画室]彡バタン♪サッ!

遅い夕食は鰻丼で



 この数日間は、あっしのペースとしてはブログのアップ率が少ないですね( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 その理由は(♯ ̄ノз)b。。。゜。 なんや知りませんけど、やたら家人とつるんでるのよ(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ! 軽四輪で都内のあっちゃこっちゃへ走り回り、新しいスポットを探してますがな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! で、一番のオキニになっちまったとこが、新橋近くの愛宕神社にある「出世の石段」だす。86段40度の急階段で、足腰を鍛えるために休まず一気に登ってますがな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 始めは、中程で心臓がバクバクとなり休んでましたが、今日は一気に86段を完走しましたで(♯^ノз)ノ でもチカレタ( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 室内でラジオ体操してるより、よっぽど体力がつきますがな(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!

          D21_0059b1200.jpg

 この石段は、ここから見ると大したことなく見えますが、登ってみるとその急勾配さがわかりますわ(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ! 目の前の石段が胸に着きそうに感じますぜぃ!Σ(д゚ ;Aアセアセ
 市ヶ谷の「亀岡八幡宮」の石段も凄いが、この愛宕神社ほどじゃない(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 段数もこっちが多いし、マジ!心臓が口から飛び出し出血の海やがな一(_□_;)一ピクピク!!
 ( ̄人  ̄♯)ナムナム ナムーーーー!((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル!
 おいッ!、あっしを殺すなって○。。。( ̄× ̄ )ボソッ

D21_0064-1200.jpg
 
 表参道の石段から左へ少し歩いた愛宕トンネル横には、NHK放送博物館へ上がれるエレベーターもありますがな。健脚に自信が無い方は、こちらからも神社へ行かれるのでご利用してくだされd(≡^︻^≡)
 ということで、石段を駆け上がる運動にハマっちまって、まだしばらくは家人と楽しむつもり(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ 帰りは銀座・神田経由とか六本木・青山経由で帰ったり、更に渋谷経由など、その日の気分任せてな感じですね。もちろんニャンコ学童が、学校から帰るまでには家へ戻ってますけど♪( 'ノo')
 ヾ(#≧ノо)おヾ(#≧ノ3)。゚゚ひょ~! 話がくだらん余談へ進んじまったぜぃΣ(д゚ ;Aアセアセ
 てなわけで今夜の夕食は鰻丼よ!鰻丼!d( ̄^ ̄≡) て、威張ることでもないか┏(┓_Д_)┓ドテッ!

D21_0152.jpg
D21_0150.jpg

 ほな、体力つけに(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

D21_0149.jpg
D21_0161.jpg

 (≧ω≦*)クーッ!! (b*≧0)ノ⌒☆ ウンメエナイッ!!  やっぱ鰻だよ!鰻!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪


 そそ、そんな関係で、今日も帰り道の近くで、愛宕神社近くに行列が出来てる店を発見しましたぜぃ( 'ノo') 行列が出来る店のお約束通り、電飾看板がなく、薄暗い小さな閉鎖的な入口があり、長い行列だけが目に入りまんのよΣ(*`∧´)σ あっしだけが車を降りて道路を横切り、その列へ並んでる人に何屋だかを聞くと、ここは蕎麦屋らしい。でも、蕎麦を感じさせる雰囲気は何もないのよねΣ(д゚ ;Aアセアセ なんやSMプレイでも楽しむ場所のようなメッチャ怪しいとこなんどす(;#^ω^)ゞポリポリ!

D21_0080-1200.jpg

 それがこの店だす(''◇'')ゞ 凡そ飲食店なんて雰囲気じゃありません。しかも蕎麦屋だなんて誰が思いますのん。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 こんど入ったるでぃ!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 店の名前は「港屋」だす。でも看板が無いので店名の意味がありませんな(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!
 ほんま、東京をうろうろしてますと刺激的でんな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ 鰻丼は美味いッ!(♯ ̄ノз)bダロダロ!!。。。゜。

dinnerは、まむし

 [ドア]≡≡≡ヾ(; ^。^)ノタダイマ~ てか、隣りから戻って来やんした(♯^ノз)ノ
 ♪ε=ε=ε=ε=ε=(✿^ロ^)ノおかえ~
 おねえさん終わりました(❀^ 。 ^;)b=3フウ!
 いつも、家の人のモデルになってくれてお疲れさまですね。
 いえいえ。わたしの身体でおとうさんを悩殺しておきました(❀^。^)b♪
 ヾ(#≧ノ□)ヒーヾ(#≧○)ノ)。゚゚ハ~! あんさん誤解される言い回しはやめてんか(♯`ε´)σ)▼ヘ▼❀)ツ!ツ!ツ
 あら、悩殺されませんでしたか(・。・❀?
 (゚д゚;)ノノアヒッ! ちょっぴりだけね(#^ノ。^)bコッチョリン
 ほら(❀^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!!
 あんた悩殺されたんだ[食卓]✿_ _)ノ彡☆バンバン
 (゚д゚;)ノノアヒッ! いやそのあの~¢(_ _♯)イジイジ!(♯_ _)σ[壁]・゚・ イジイジ
 あはは。そんなことは後で、直ぐにお食事ですから手を洗ってらっしゃいね(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 チョンチョンなんだ( o_ _)oドッタ。。゚彡☆

IMG_0131.jpg

 あららん!。今夜は丼でっか(♪^ノ。^)bコッチョリン゚ かつ丼の雰囲気でもなし、中身はなんやろ?。まさか納豆かけごはんの丼なんてことはないよね(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 当たり前でしょ。まむしですよ(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 マムシとなΣ(・ω・ノ)ノ! あっしに精力付けさせて、なにしようと思っちよるねんΣ(◎_◎;)ゞポリポリ
 そのマムシなのか(;✿^ω^)ゞポリポリ! とにかくまむしなんだよ(ヾ'~‘✿)ノウフフ♪
 あやしい笑み(゚д゚;)ノノアヒッ!

IMG_0134.jpgIMG_0143.jpg

 あらら、鰻丼でやんすな☆v(o^0^o)v☆ィェィww☆(♯^д^)ノノバンバン♪ 確かに鰻はひょろ長くてマムシに似てまんなd(;^ω^#)ノ ほな( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪ あ、女優ちゃんも食べておくれやす( ̄人  ̄♯)(,_,*)ペコリ。。。ドチラサマモ(- -*)(*_ _)ペコリ σ(◇^♯)パクリンコ♪ (≧ε≦;)ノノ クーーッ!!やっぱ鰻は美味しいねぇ~♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪
 あッ、おとうさんの鼻が赤くなったヾ(゚o゚*❀)ノアレアレー?
 最近、体質が変化したみたいよ[食卓]✿_ _)ノ彡☆バンバン
 だにょ('ノo')
 おおよ!、美味いと鼻で主張するのよd(≡ ̄🐽 ̄≡)エヘン!
 あんた得意がってるのもいいけど、丼の中をぼじって見なさいよん(✿^ノ。^)bコッソリ
 ほじるんでやんすか(・。・#? では、どれどれ。。。。φ(`д´♯)ホジホジ...。。。ヾ(#≧ノо)おヾ(#≧ノ3)。゚゚ひょ~!ご飯の中からもう一枚の鰻が出てきたで~~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ

IMG_0136.jpg

 だからまむしだって言ったじゃない(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 そのマムシ(間蒸し)だったんかいΣ(◎_◎;)ゞポリポリ あんたが間蒸しを知ってるとは思わなんだし(;#^ω^)ゞポリポリ!
 あッ、それってバカにしたよね(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)ダロ!ダロ!! 田舎じゃ鰻丼といったら間蒸しなんだよ。鰻は近所の川でわんかさ獲れるからねΣ(✿`∧´)σ
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! 会津てそんなとこなんだ(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!
 会津じゃなく白河の頃の話だよん。だから子供の時から間蒸しなんて普通に食べてたよ(✿ ̄^ ̄)bエヘン!
 そうなんだφ(`д´♯)メモメモ... 御見それいたしやんした( ̄人  ̄♯)(,_,*)ペコリ。。。 でも、東京で間蒸しはごっそぉてか、一年に一回でも食える庶民のもんではないのよね。田舎って豪勢やな(;#^ω^)ゞポリポリ! 普通に鰻屋で食ったら両手以上は堅いでっせ(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 Σ(д゚ ;)ノ(✿゚д゚;)ノノエエエーーーー!そんなに高いんだ(;✿^ω^)ゞポリポリ!
ですね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

IMG_0144.jpg

 こんど、みなさんを赤坂の日枝神社の森へご招待しますわ。
 森へですか(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 ただの森じやないのよね(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! その森の中にはマジ美味い鰻屋(山の茶屋)があるのよ。ランチで黙って両手の店だす(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 おとうさん行きたーい(❀^ノ。^)=3フウ~👂(´◇`#))ゾクゾク♪
 女子がいきたーいなんて言うたらあかんッ!(♯`ε´)σ)▼ヘ▼❀)ツ!ツ!ツ
 Σ(д゚ ;)ノヾ(゚o゚❀)ノノノエエエーーーー! あ~!、エッチなんだぁ(❀^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!! 今日のわたしのモデルでその気になっちゃったのね(❀^ノ。^)bコッチョリン
 ヾ(#≧ノо)おヾ(#≧ノ3)。゚゚ひょ~! あんさん何を言ってまんのΣ(・ω・ノ)ノ! この肉食女子め(#`皿´)σ)❀ ̄- ̄)
 あはは、あんた、冗談でも嬉しいくせして(✿^。^)σ)#^ω^)ゞポリポリ!
 おねえちゃん何のお話しだにゃ(・。・
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! ニャンコお子様がいたので、この話題はナッシング (;^ b ^#;=^ b ^)ゞシーッ! シーッ!
 あッ( ✿´艸`)!!
 あッ( ❀´艸`)!!

夕食は汁かつ丼



 おとうさんが期待してたかつ丼だよん(✿ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 (゚д゚;#)ノノマジデスカ!! かつ丼いうたら、会津は本場やないの(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 そうだけどさ、会津のかつ丼は汁かつ丼じゃないんだよぉ(🌼^ノ。^)bコッチョリン 丼飯にキャベ千敷いて切ったとんかつの上にソースをかけるのが会津のかつ丼だよ(✿´ε`)σ)♯´艸`)ツンツン!!
 せっやった(;^_^A ソースかつ丼ねd(;^ω^#)ノ 関東は汁かつ丼やもんね d(♯ゝω・´)ゞ そぉやッ!。お義父さんたちを、汁かつ丼発祥の早稲田「三朝庵」へ連れて行ったらどうえd(^v^)ビシッ!!
 あ、それいいかもね~(✿^д^)b♪ ついでに大隈講堂とか早稲田のキャンパス散歩なんてね(✿ゝω・´)ゞデシッ!!
 もう一つ忘れちゃいませんか(#^ε^)σ) ̄- ̄✿)ツンツン!!
 なによ(・o・?✿
 太田道灌の山吹伝説の地よ(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ それに美味しい水が湧いたとして有名な、甘泉園(初代清水家江戸下屋敷・入場無料)もあるし、その庭園を中から登って裏手へ抜けた右には、太田道灌ゆかりの馬掛けの松(三代目)が水稲荷神社の中にありまっせッ(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 ああ(゚д゚;✿)ノノ そこも早稲田キャンパスを抜けたとこだよね。あの辺に車を停めるとこあるかな?。
 ええと(・。・? そりゃ大学がやもん、あるんとちゃうか(・へ・?
 だよね。行けばなんとかなるよねん♪。

DSCF0319.jpg

 では、食べますよん♪(✿^д^)b♪
 (≧血≦;)クーッ!!かつ丼たまんねえなぁ~(o_ _)ノ彡☆バンバン! ほな(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪σ( ̄◇ ̄♯)パクリンコ♪

DSCF0326.jpgDSCF0330.jpg

 あらら。今日はお肉が少し薄いで(;#^ω^)ゞポリポリ!
 あ、本当だね。ころもつけながら、なんかいつもと違うなぁなんて思ってたんだけどぉ~(;🌼^ω^)ゞポリポリ!
 でました!本家テンネンキャラ[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン!
 も~(✿`ε´●)ブブー まッいいか!♪。
 いいんだ。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆

DSCF0322.jpg

 てなわけで、今夜の夕食は汁かつ丼でやんした♪(#ゝω・´)ゞデシッ!!

dinnerは、一人寂しくやもめ飯



 ディズニーランドへ遊びに行ったのはよいけれど、デズニーシーへも入ってしまったとさ(♯ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。 ほんまにお気楽よね(●`ε´●)ブブーと腹を立てたいところでやんすが、ここは人間の広さを見せんとあきまへんなd(≡^︻^≡)
 ま、よかよか!♪。ゆっくり遊んできいしゃい(♯^ノз)ノ 多分、ディズニーランドでlunchやったし、dinnerはシーの中やろな♪(。ゝω・´)ゞデシッ!! たまには、あっしに構わずごゆるりとね(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 で、あっしは昼から六時まで画室で仕事してたもんで、帰ってからの一人飯作りはめんどいわ~(-.-;)(;´o‘)=3フゥー! 外食とでも思いやんしたが、ほんとにこの近所には美味しい店が少ないのよ。せやし、冷蔵庫を物色して、冷凍の小分けご飯(200㌘)を解凍し、納豆をコネコネして夕飯でやんす。。。(♯_ _)ノ パタッ!

DSCF0294.jpg

 やっぱ納豆には青海苔でしょ。ええぇーい!福島トマトも丸々一個食うでぇ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! これは塩よねd(≡^︻^≡)

DSCF0295.jpg

 ほな、オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ♪

DSCF0296.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! 久しぶりの納豆やわ~♪。これも冷凍を解凍しやんした。ちなみに「くめ納豆」w。
 ま、男飯なんてこんなもんよね゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ ちゃんと作れば調理人もビックラコン的な料理も作れるんですが、絵の制作に神経を使い切ってますから、とてもてともそこまでは無理々々!ヾ(#≧3)ノ
 でもさ(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ ニャンコ学童は最高の子供の日やったろな(。ゝω・´)ゞデシッ!! そして会津のご両親も、娘とその孫との水入らずな一日を満喫してるに違いありませんなd(≡^︻^≡) なわけで、人混みが苦手ですし、今日のお誘いから一人外れた次第でやんす(♯^ノз)ノ
 (♯ ̄з  ̄;)b=3フウ。。。゜。
 では、風呂さ入って明日の通院に備えんべさ[風呂]彡 サッ

lunchは鰻重で



 [ドア]≡≡≡ヾ(; ^。^)ノタダイマ~♪ ヾ(゚o゚*)ノおおー!lunchに間に合ったがな(;#^ω^)ゞポリポリ!
 lunchメール見てくれたかな(✿^ノ。^)bコッソリ
 (゚д゚;#)ノノアヒッ!マナーモードにしてた( #´艸`)ヤベッ! で、lunchはちらし鮨でっかッ♪(#^д^)b♪
 だからメールしたって言ったでしょ(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 メールとね、、(♯.。.)📳ドレドレ? ヾ(#≧ノо)おヾ(#≧ノ3)。゚゚ひょ~!lunchは鰻重やんか♪チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ヘ(∵ヘ)チャンカチャンカ♪エササ。゚☆ ヘ(^^ヘ)
 あんたやめてよ(✿`ε´●)ブブー おかあさんたちが笑ってるでしょ(✿-.-;)σ(✿;´o`)=3フゥー!
 すまそん[壁]\(_ _;♯)・゚・ ハンセイ
 それであんたはこの時間まで何をしてたのかなぁ~(✿^ε^)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 宝仙寺さんのスケッチのあとは、中野新橋経由で帰ってきましたぜぃ( ̄^ ̄)エヘン!

_A155999-1200.jpg_A156007-1200.jpg_A156011-1200_2016050315024263f.jpg

 そうなんだ(✿^д^)σ) ^ -^ =) ネッネッ!

DSCF0207.jpg

 では、食べますよん(✿^ノェ^)ネネ!
 だゃにゃにゃんアーラヨヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノホイササ!ヘ(∵ヘ)ドンドコ♪ヾ( ^o^)ノノ
 (≧ε≦;)ノノ クーーッ!! 鰻重やがな!。何年ぶりかなぁ(・。・?
 そう言えば久しぶりだよねん(✿^д^)σ) ^ -^ =) ネッネッ!
 でやんす。ほな、お義父さんお母さんいただきやんす(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!σ(◇^♯)パクリンコ♪

DSCF0212.jpgDSCF0214.jpg

 やっぱ鰻重は特上のごっつぉ!よねん(♯^ノз)ノ まんずまんずうんめえこと゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー(ノ。^)シーハーシーハー♪ なこって、あんさんたちの午後のご予定は( 'ノェ')ヒソヒソ
 おかあさんが東京の100均へ行きたいんだって。だからダイソーとかキャンドゥを周ってみようと思ってるのよん♪。
 100均とφ(^。^♪メモメモ!
 で、あんたはヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 あっしは画室へ籠って一葉はんの最終仕上げでやんす。
 一葉さん、ついに完成するんだぁ(✿^ノз)ノ
 だねd( ̄^ ̄≡)エヘン! 来週には美術便で送り出しますがなd(≡^︻^≡)
 おかあさん完成するんだって、後で見に行こうねん💛♪
 そそ(♯^ノз)b 中野新橋のど真ん中からここが見えたで( 'ノェ')ヒソヒソ カメラの超望遠側で覗いたら、あんたらしい人影も見えてましたがな(o_ _)ノ彡☆バンバン!
 ヾ(゚o゚*)ノええーーーーッ! 中野新橋からここが見えてるんだΣ(д゚ ;Aアセアセ 怖ッ!((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル! あんたそんなストーカーまがいのことやめてよね(✿`皿´)σ≪≪* ̄- ̄)イタタッ!!。。
 へーへー、すんませんね。ほれ、あそこに中野新橋の赤い欄干が見えてるてことは、向こうからもこっちが見えるてことでやんす○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 あ、あの赤い橋だ(゚д゚;✿)ノノアヒッ!なるべくカーテン引いておこっと(✿≧▽)σ) ̄- ̄)ツンツン!!

イタリアンな卵丼でlunch

DSCF9849.jpg

   材料 (一人分)

 ベーコンスライス 4枚30㌘
 玉ネギスライス 30㌘
 ピーマン 少々
 にんにく 1粒 叩きみじん切り
 トマト缶(粒状) 大匙2杯
 トマトジュース 30cc
 顆粒コンソメスープ 茶匙1杯
 白ワイン 30cc
 塩 適量
 グラニュー糖 茶匙1杯 又はコーヒースティック1本
 ブラックペッパー 少々
 オリーブ油 大匙1杯(焦がしにんにく用)
 卵(SM) 2個
 ばこん 200㌘

 注意 にんにくはオリーブ油で焦がし風味を出し、そのまま油は捨てずに、
     他の全ての材料を入れ、卵丼を作る要領で調理する。


 はい出来たよん♪ε=ε=ε=ε=ε=(✿^ロ^)皿~~
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~♪ またまた珍しい丼を作りましたな♡(.◜ω◝.)bヘイヘイヘイ♪!
 ポモドーロでベーコンの卵丼だよん(ゝω・´)ゞデシッ!!
 デシッ!!でっかd(≡^︻^≡) そういう言い方は相当に自信があるとφ(^。^)ノメモメモ.
 だよんd( ̄^ ̄✿)エヘン!♪

 DSCF9852.jpg

 ほほうφ(`д´)メモメモ...材料を見ると、見かけのわりには多くの素材が使われてまんのね(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!
 ですね(✿ ̄^ ̄)bエヘン! あんたへの愛情だよんヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 ヾ(#≧ノ□)ヒーヾ(#≧○)ノ)。゚゚ハ~♪ 滅多に出ない愛情表現アーラヨヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノホイササ!ヘ(∵ヘ)ドンドコ♪ ほんまはね、家女子はメッチャやさしい人なんです(♪^ノ。^)bコッチョリン ですが、イチャつきブログでは面白くもクソもありませんがな。そこで、ツッコミ役を家女子に仕立て、ボケ役で少しばかりMがかったあっしを登場させたってわけでやんすd( ՞ਊ ՞)bウェーイ!!!これはブログ漫才なのよ、漫才(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 素のままの家女子では、静か過ぎておもろい文章にならんのよ○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ 従って、我が家はカカア天下の家庭では全くありません(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! と、家女子の親戚縁者へ伝えたとφ(^へ^♪メモメモ!
 奥方殿( 'ノェ')ヒソヒソ こんなホローで顔が立ちましたでしょうか(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!
 これでお母さんへの言い訳なったよん💛✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌♪
 では、ε=( ̄。 ̄ε=( ̄。 ̄ )フーフー (≡≧人≦)ゴチニナリ

DSCF9854.jpgDSCF9857.jpgDSCF9861.jpg

 ヾ(#≧ノ□)ヒーヾ(#≧○)ノ)。゚゚ハ~♪見かけよりぜんぜんおいしいですがねv(o^0^o)vィェィww
 星がピンクになって飛んでますよヾ(゚o゚✿)ノ
 (♯ ̄ノз)b。。。゜。ダロ♪ そんだけ美味いのよ( ̄^ ̄)エヘン!
 そこ、あんたが威張るんだ(;✿^ω^)ゞポリポリ!

DSCF9849.jpg

dinnerはカツ丼



 ちょいとニャンコ学童と散歩へ行ってきまっさ(♪^ノ。^)bコッチョリン
 あら、クソ学童て呼ぶのは止めたんですか(✿≧▽)σ)# ̄- ̄)ツンツン!!
 ガキから女の子らしくなってきたので、ニャンコと呼ばせてもらいます( ̄^ ̄)エヘン!
 (✿` ノз)ダロダロ! クソなんて呼び方はそぐわないよね(✿^д^)σ) ^ -^ =) ワカッテルヨネ!! では楽しんできてねん♪。
 新緑もかなり進んでますねd(≡^︻^≡)
 だにゃにやん(✿^ノェ^)ネネ!

_A155745b1200.jpg

 あ!ジイジのお花がさいてるにゃん♪。
 Σ(・ω・ノ)ノ木瓜(ぽけ)やないか!。これがあっしの花でっか。ボケジイジてわけね( o_ _)oドッタ。。゚彡☆

_A155757-1200.jpg

 ジイジこれ何にゃ(✿・o・?
 ラーメンを売り歩く屋台ですがなd(;^ω^#)ノ
 おうちのラーメンよりおいちいの( ✿'ノェ')ヒソヒソ
 たぶん不味いと思う(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン! 秘密だぞ(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 あいッ(((uдu✿)ゥンゥン
 今夜のご飯はなんだろうなぁ~(・。・?
 かつ丼にゃにゃん♪。
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! 何で知ってはるん(#^。^)σ)✿^ -^)チョンチョン♪
 朝、お約束したにゃにゃん♪✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
 (♯ ̄з  ̄;)=3フウb。。。゜。 ニャンコ学童のリクエストは必ず出てくるとφ(`д´♯)メモメモ...

DSCF9669.jpg

 [玄関]ε=≡≡ヾ(✿^о^)ノノだだいまにゃにゃ~ん♪
 あらあら、学童ちゃんご機嫌ね(✿^ノェ^)ネネ!
 だにょ(✿^。^)b ジイジにこれ買ってもらったにょ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
 あら、お寺のとこの100均へ行ったんだ。
 だにゃにゃんアーラヨヘ(∵✿)(✿∵)ノホイササ!ヘ(∵✿)ドンドコ♪ニャニャン
 良かったですね(✿^ノェ^)ネネ! では食べますよん♪。
 (((✿uдu)ゥンゥン

DSCF9675.jpg

 (≧血≦;)クーッ!!たまらんな~♪。ほな、あっしもε=( ̄。 ̄ )フーフー (* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ

DSCF9678.jpgDSCF9680.jpgDSCF9681.jpg

 やっぱカツ丼はごっそぉよね♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪ で、あっしのご飯は200gでっか(♪^ノ。^)bコッチョリン
 ですよん(✿^д^)b♪ 学童ちゃんは120gであたしが150gは我が家のセオリーですよん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 だよね( ^ਊ ^)bヘイヘイヘイ♪ あれれ?キョロ(・_・ 三・_・)キョロ 今夜は女優ちゃんは居てないんだ(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 サスペンスのロケで京都へ行ってますよん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪ そそ、ついでにお酢の千鳥酢と澤井醤油さんへ寄るっていうから、電話番号を教えておきましたよ。
 そうなんだφ(^д^)ノメモメモ. で、ロケはまた殺される謎の美女役かな(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン!
 あんた笑っちゃ失礼ですよ。そういう役もドラマの中では重要なんですから(✿` ノз)ダロダロ!
 でやんした。。。(♯_ _)ノ パタッ!

DSCF9671.jpg

今夜はちらし重で

 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? また四人分の食卓が並んでますがな(;#^ω^)ゞポリポリ!
 そうだよん。女優ちゃんがもうすぐに乱入しますから(✿ゝω・´)ゞデシッ!!
 ほほう、女優ちゃんが家族化しつつあるとφ(^。^♪メモメモ!
 だにゃにゃん(✿ノ~▽)/ワーイ♪
 クソ学童が喜んでるとφ(^д^)ノ メモメモ.

DSCF9578.jpg

 最近に気付いたんやけど、前から小学校跡に新国立劇場ナンチャラなんてあったかな?。

_A155736-1200.jpg

 なんかいつの間にか出来てますね。あたしより女優ちゃんが詳しいはずだよん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 女優ちゃんに聞けとφ(#`д´)メモメモ...で、この並んだお重の中身はなんでっか(♪^ノ。^)bコッチョリン まさか鰻重じゃないよね(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 あははん。そう思えば、しばらく鰻重は食べてないね(;✿^ω^)ゞポリポリ! 賄い費も上げてくれたし作ろうかな♪?。
 じゃ、このお重はなんやろ(・。・?
 ちらし重ですよん(✿^д^)σ) ^ -^ =) ネッネッ!
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~♪。最近はちらし鮨が多くて嬉しいですがねVery good!d(≡^︻^≡)
 おまた~[玄関]ε=≡≡ヾ(❀^о^)ノノ♪
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! 女優ちゃんがバシッと化粧してはる(;#^ω^)ゞポリポリ!
 今日は時代劇のオーデションだったのよ♪。
 で、受かったんかい(♪^ノ。^)bコッチョリン
 結果は後日に事務所へ届きます。あら、なんだかお食事が凄そうですねヾ(✿^。^)ノ
 女優ちゃんも好きなお鮨ですよん(✿^д^)b♪

DSCF9582.jpg

 わッ!ご馳走(ヾ'~‘❀)ノウフフ♪
 だにょ(✿^。^❀)b
 おねえさん、こんなに美味しそうに作ったら、主婦のお料理としては完全に反則ですよ。家庭料理の枠を超えてしまい完璧にお料理屋さんじゃないですかΣ(д゚ ;❀アセアセ おとうさん幸せですね(❀^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 あっしが十数年で仕込んだのよd(≡ ̄^ ̄≡)エヘン!
 あ、威張ってる(❀´艸`) ほんと男性て単純ですね。
 (・o・;?なして。。。
 女性は仕込まれたようで、その仕込みで相手を仕込んでるんですよ、ね、おねえさん(❀^ノ。^)bコッソリ
 あははん、なんと言いましょうか、ここは家の人に花を持たせて仕込まれたって事にしときましょうねん(✿^д^)b♪
 ややッ(; ・`д・´) マジカッ!!
 はいはい、食べますよん♪。女優ちゃんも遠慮しないでねん。鮨めしは200gで調整してますから、多かったら残してねん(✿^д^)b♪
 あいッ♪。では、おねえさんおとうさんご相伴になります( ̄人  ̄❀)(,_,*)ペコリ。。。

DSCF9593.jpgDSCF9596.jpg
 
 (≧皿≦;)クーッ!! まずはまぐろからよねん♪。σ(◇^♯)パクリンコ♪ 薄玉焼もいい色に焦げ目がはいり完璧ですやん
 あたいも~σ(◇^✿)パクリンコ♪おいちぃ~(✿_ _)ノ彡☆バンバン!だにゃにゃん♪
 おねえさん、お鮨のご飯も一流店ですよ。いろいろ入ってるんだろうな(・о・❀? それでおとうさん、薄玉焼きてなんですか(❀^ノ。^)bコッソリ
 卵に白身魚のすり身を入れて甘く焼いたものね(♯ ̄ノз)b。。。゜。これ最近では、面倒とかで作らない鮨屋が多くなりましたな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 
 そうなんだφ(.。.❀)カキカキ 
 お鮨のごはんはお酢と塩だけですよ(🌼^ノ。^)bコッソリ 関西では砂糖も入れるらしいけど、江戸前鮨には入りません(✿ ̄ノз)b。。。゜。
 ええと、お酢と塩だけですねφ(.。.❀)カキカキ
 お酢一合に塩は40㌘ね(✿ ̄ノз)b。。。゜。関西風がお好みなら、砂糖を60㌘足してくださいねん♪。
 ええと。。。φ(.。.❀)カキカキ♪カキカキ♪

DSCF9591.jpg

 ほんとうに美味しいし、見かけもきれいで食べるのがもったいないですよ(;❀^ω^)ゞポリポリ!
 遠慮しないでね(ヾ'~‘✿)ノウフフ♪
 あいッ♪ヾ(❀^。^)ノ わたし、おねえさんのお弟子になってお料理の勉強をしようかな(❀'◇')ゞ
 ま、手が空いてる時に一緒に作りましょうねん(✿^д^)b♪
 あいッ♪。

今夜は他人丼で



 今夜は他人丼だよん♪ε=ε=ε=ε=ε=(🌼^ロ^)_▽~~
 おやおや、また珍しいもん作ったね♪ε=ε=ε=ε=ε=(♯^ロ^)ノ
 たにんどんてなんにゃ(✿´艸`)?
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!。クソ学童はまだ食べたことないんだ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 だにゃにゃんΣ(✿≧▽)ノ
 卵丼に豚肉入ると他人丼なんだよんヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!! 親子丼は卵と鶏肉ね。卵と豚肉だから他人丼てわけ(✿^ノ。^)bコッソリ
 (❀゚д゚)(✿。_。)ウンウン φ(✿.。.)カキカキ

DSCF9505.jpg

 でも、豚は豚なんだけどベーコンで作りましたん♪(✿^д^)b♪
 ( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ ベーコンでっか(;#^ω^)ゞポリポリ! でも豚に違いはないで[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン ほな、美味そうなので(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF9509.jpgDSCF9507.jpg

 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~♪ 生肉よりベーコンの方がうんめえわ~(♯^д^)ノノバンバン♪
 でしょ(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 おいち~にゃにゃん♪(✿^д^)ノノバンバン♪
 おい!、ちっと待てよ(  ̄Д ̄)σ カツ丼も豚肉やけど、なんで他人丼て言わないんや(・。・??
 相変わらずおバカだね。カツだからカツ丼でいいんだよ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)ダロ!ダロ!!
 カツだからいいんだぁ~ヾ(#≧◇)ノ♪ε=ε=ε=ε=ε=(♯^ロ^)ノ
 (✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

DSCF9499.jpg

今夜は初かつお♪

 モシモシ♪(=^д^)σツンツン モシモシ♪(=^д^)σツンツン
 だから何だよぉ(✿▼曲▼)ゴラッ! いまは夕飯の支度で忙しいんだからさΣ(✿`∧´)σ
 その忙しいとこ申し訳ないんですが、この刺身はかつおよね(;#^ω^)ゞポリポリ!
 そうだよ!、だから何ぃ~(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 えへへ、てことは今夜の食事は、、、
 かつお丼だよ(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! 目に青葉、山ほととぎす、初かつおってかぁ~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。
 (✿-.-;)(✿;´o`)=3フゥー! 騒々しいジジイめ(✿ ̄。 ̄)。。。○ボソッ
 それで白飯は鮨飯よね(♪^ノ。^)bコッチョリン
 だよッ(✿`ε´)ブブー
 ε=ε=ヾ(#≧▽)ノやったぁ~♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪エササ。゚☆ ヘ(^^ヘ)[玄関]εε≡≡≡≡≡ヾ(#^。^)ノ♪チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪

DSCF9318.jpg

 あらら、お外にまで躍りに出ちゃったよん(✿-.-;)(✿;´o‘)=3フゥー!まったくガキ以下の人間未満(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 だにゃにゃん(✿^д^)b♪
 学童ちゃんは、ああいう大人になってはダメですよんヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 あいッ(✿ ̄^ ̄)bエヘン!
 偉い!偉い♪(✿^д^)σ)✿ ^ -^ )  さ、お食事が出来たけど、あの変なジジイは、まだお外で躍ってるみたいだから、私たちだけで先に食べましょねん♪。
 あいッ(✿´∀`人´∀`✿)

DSCF9326.jpg

 [玄関]◇^)ノ出来たかな?。
 (゚д゚✿)ノノアヒッ! すごい嗅覚Σ(д゚ ;✿アセアセ
 (≧血≦;)クーッ!! たまらんな~♪ こういうお食事大好きd( ՞ਊ ՞)bウェーイ!!!お吸い物やサラダの他に、いちごちゃんまで付いてますやん(♯^д^)ノノバンバン♪

DSCF9332.jpgDSCF9337.jpgDSCF9338.jpg

 ほな問答無用!~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪σ(^◇^#)パクリンコ♪ ヾ(#≧3)クーッ!うんめえなぁ~(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン! これぞ日本人の食事よね(。ゝω・´)ゞデシッ!! で、今夜は鮨めしの量も多いでんな(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 だね!、5キロは痩せすぎたから、1キロほど太らせようと思ってね(✿^д^)b♪ つまり、痩せるも太るもあたしの胸三寸なんだよ(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪ もち命の時間もね(✿ ̄^ ̄)bエヘン!
 怖ッΣ(・ω・ノ)ノ!((((;´・ω・)ブルブル

かつ丼妄想



 かつ丼てやつは、ちょいとしばらく食っとらんと、なんていうか、禁断症状みてえなもんがあって、やたら無性に食いたくなりまんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 心がジタバタと落ち着きがなくなり、ありゃ一種の麻薬中毒みたいなもんやで(;^ω^)

DSCF8715.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! かつ丼たまりませんな~、こん畜生ッ!てんだい!(▼曲▼#)コノヤロー! 食いて~食いて~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。 しまいにゃ狂っちゃって人や物に八つ当たりw。
 おい、そこを行く前の絆創膏ババアめ!、かつ丼だよかつ丼!(♯`皿´)σ)* ̄- ̄)ドツイタロカ!
 いやはや危ない!。

DSCF8720.jpg

 てなわけで、ちょいとかつ丼くらっちまえば、こりぁまたどこ吹く風とばかりに落ち着いちまうのよ[便所]_ _)ノ彡☆バンバン
 あの禁断症状は、一体なんなんですかね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

三色ちらし丼

_A155510.jpg

 Σ(д◎ ;)ノ(◎д◎;)ノノヤヤヤッーー! こッ、これ三色ちらしの明太子サービスでやんすか≡≡≡≡≡ヾ(#^。^)ノ
 だよんヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 こういう食事は猫でやんすから大好きなのよ(=^🐽^=)ニャンニャン
 微妙!ブタ猫になってる(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 ブタだけ余分じゃ~いヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。
 おお怖ッ!Σ(・ω・✿ノ)ノ!

_A155511.jpg

 だけど、たまらんな~(≧器≦;)クーッ!! 松葉とコヨリのきゅうりが飾ってあるやん。Σ(*`∧´)σ包丁技ヨーシ! Σ(*`∧´)σ見た目ヨーシ! Σ(*`∧´)σ彩りヨーシ![食卓]_ _)ノ彡☆バンバン たまらんばい(o_ _)ノ彡☆バンバン! ほな、ε=( ̄。 ̄ )(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ

_A155521.jpgDSCF9253.jpg
 
 しめさばいいねぇ(≧血≦;)クーッ!! また水タコにマグロときたもんだ♪ チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ それに明太子がちょびっとて、これ数合わせでっか、それともなんかの理由が?、、、(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 えへへ。カロリー合わせだよん(✿´艸`)
 そういうことね(=^д^)σ) ^ -^✿) でも、うんめぇ~~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。
 でさ、雨もシトシトと本格的に降ってますけど、駅までクソ学童を新車でお迎えでっか(♪^ノ。^)bコッチョリン
 だよね。学校の駅に入ったら電話するようメールしておいたよん♪。
 なるほろねd(≡^︻^≡) 愛情たわわでんなd(;^ω^#)ノ 
 一人っ子だからねん(✿^д^)σ) ^ -^ =) ネッネッ!
 ほな、ゴチになったし、あっしは車での送りもなく、ポロ傘さして画室へとぼとぼぴっちゃんと行きますわ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 ほんとな嫌味なジジイだよ(✿`ε´●)ブブー 歩いてたった五分のとこへ、ふつう車で送られるかぁ(✿▼曲▼)ゴラッ!
 だよねφ(^^♪メモメモ!だよねφ(^д^)ノメモメモ. ほな、[玄関]彡 サッ
 (✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 [扉]▽`*)ナニカイッタカナ?
 ヾ(✿≧ノ▽)わヾ(✿≧ノ3)。゚゚お~~(✿ o_ _)oドッタ。。゚彡☆ なにも言ってませんよ!┐(✿+_+))┌

_A155508.jpg

▲ページトップに戻る

