

また生き返っちまった

IMG_0634.jpg

 昨日は、術後なので食事は出ませんでした(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! まッ、仕方ないか(;#^ω^)ゞポリポリ!
 なこってオペから二日目の今日(土曜)は、lunchからお食事が出ました(♯^ノз)ノ

IMG_0635.jpgIMG_0636.jpg

 ビーフシチューにサラダと温野菜でしたが、ご飯は五分粥でんな(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!

IMG_0637.jpgIMG_0638.jpg

 まッ、飯が食えたんだからいいっか(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!

IMG_0640.jpg

 でもね、大食漢のあっしには足りません○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ そこで地下売店まで行ってカツサンド♪♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪
 まったく食い意地が張ってますな(-.-;)(;´o`)=3フゥー!
 ( o_ _)oドッタ。。゚彡☆

あまりの蒸し暑さに食欲減退

 この数日は、殺人的な蒸し暑さでやんすな一(_□_;)一ピクピク!! クーラーが苦手なあっしには耐えられん日々ですがね(-.-;)(;´o‘)=3フゥー! 扇風機の前に座り込んで動けません(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 さてと、暑くて食欲も無いのにlunch timeでっかΣ(д゚ ;Aアセアセ

D21_0005.jpg

 ふむふむ。焼き魚に卵焼きとサラダでっかd(;^ω^#) ほな、( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

D21_0004.jpg

 ドレッシングは、オニオンに塩レモンとφ(`д´♯)メモメモ...
 でもね。食べると体の熱量が高くなり、また大汗が出るのよね。仕方が無いので食事時間だけクーラーを入れまっさ(´;ω;`)ウゥゥ ほんまに夏は嫌い○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ

D21_0006.jpg

ダイエット中で、夕食は簡単に



 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! 朝食みたいな夕飯やな○。。。( ̄o ̄ )ボソッ
 ですね(✿'ノo') あんた、大した栄養も摂ってないのに、全く体重が落ちないじゃない。だから徹底的に食事の管理を始めました(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ

_A157041.jpg
_A157042.jpg

 サラダも大したカロリーやなし、納豆かて同じようなもんやな(#` ノз)ダロダロ!
 だね!。入院までに3キロは落としてくださいね(✿^▽^;)ノノナデナデ!!
 了解でやんすΣ(^ノ。^# ) この10日間で頑張ります(;#^ω^)ゞポリポリ! でも、ほんまに体重が落ちませんなぁ(-.-;)(;´o`)=3フゥー!
 どこかで間食でもしてんじゃないの(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 まさかでやんす(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ! 外ではブラックコーヒーしか飲みませんぜぃ(♯ ̄з  ̄;)=3フウb。。。゜。
 ま、これからも頑張るだよ(✿^д^)σ) ^ -^ =) ワカッテルヨネ!!
 はいでやんす(#ノ_・。)グスッ!

今夜は久しぶりのトンカツ



 Σ(・ω・ノ)ノ!これは市販の冷凍トンカツやな(●`ε´●)ブブー
 だって忙しいんだよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 忙しいと手抜きしてもよいとφ(`д´♯)メモメモ...
 そういうわけじゃないけどさ(;✿^ω^)ゞポリポリ! 文句は抜きで食べてねん♪ヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 はいでやんす(。ゝω・´)ゞデシッ!!

IMG_0489.jpg

 ほなソースを掛けて和からしもね( 'ノo')
 やっぱ、トンカツには和からしだよねん(✿^д^)σ) ^ -^ =) ネッネッ!

IMG_0491.jpgIMG_0490.jpgIMG_0492.jpg

 こってり系だからもサイダーのゼロカロリーもどうぞ(🌼^ノ。^)bコッソリ
 今夜は妙に優しいでんな(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ! なんや魂胆がありそうな(;#^ω^)ゞポリポリ!
 そんなもんあるわけないでしょ(🌷`ε´●)ブブー
 そうなんや(≡゚о゚;Aウウ! ソレハソレハ ほん安心してσ(◇^♯)パクリンコ♪ (≧血≦;)クーッ!!やっぱトンカツはうんめえわ~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ
 部屋を駆けるなって(✿▼曲▼)ゴラッ!
 (゚д゚;)ノノアヒッ!せやった(;#^ω^)ゞポリポリ! このお茄子の煮びたしもgoodでやんす(♯^ノз)ノ

lunchは和洋折衷的なごはんで

IMG_0183.jpg

 ごはん(米)来ましたねd(⁰︻⁰≡)ネッ!(≡^︻^)bネッ! やっぱ日本人は米だよd(;^ω^#)ノ 米だよね(♪^ノ。^)bコッチョリン おやッ(・。・? 画像にロゴがありませんな(✿ ̄▽ ̄;)
 お料理をよく見てねん(🌼^ノ。^)bコッソリ
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ あらら、目玉焼きが崩れてるがな(#;´∀`)ノバンバン 失敗したのね。でも写真は間接光でプロ仕様のストロボで撮ってますがなd(≡^︻^≡)

IMG_0188.jpg

 ええと、シェルのサラダとニラのお浸しとキムチが副菜でやんすか(#ゝω・´)ゞデシッ!! ほな( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪σ( ̄◇ ̄♯)パクリンコ♪

IMG_0190.jpg

 おやおや、片目焼の裏にはベーコンが隠れてますがな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ でもね、たまには片目じゃなく両目の目玉焼を食いたいでんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 (✿´ε`)σ)♯´艸`)ツンツン!! あんたが、もっと痩せたらね(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 次の目標は75㌔だよね。これあんたが学生の頃のスリムな体重だったよね(🌼^ε^)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 はいでがす。でもね、その頃の見かけと同じにしようと思ったら、目標は72㌔になるで。筋肉は衰えて、そこへ脂肪ばかりが着いてますからねヾ(-_-♯)ゞポリポリ!
 てことは、目標は72㌔てことでφ(◇^✿)メモメモ!
 あらら~[食卓] o_ _)oドッタ。。゚彡☆ ほんまダイエットて戦いよね(#ノ_・。)グスッ!

今夜は、焼きさばで



 たまに、こういう食事が恋しくなるのよね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 見るからにジジババ的ですが、若い頃からこれが好きでやんした(;#^ω^)ゞポリポリ!
 ほな、丸(がん)取りした大根おろしへ醤油を垂らして( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF0474.jpg

 ヾ(≧ε≦;#)ノノバンバン♪ うんめえ~💛 
 そそ、あっしはサバ焼きには必ず明太子を付けますね(;#^ω^)ゞポリポリ! なんでやろ(・。・? 普通ならお野菜の煮物とかなんですが、やっぱ明太子なのよね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! これも若い頃からの習いでやんす。実のところ、家人が厭きれてやんす[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン もち家人たちはひじき煮とサラダの副菜で食べてますがな(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!
 あっしは明太子やど(♯ ̄з  ̄;)b=3フウ。。。゜。

DSCF0481.jpg

 ところであんさん、いつになったら紀州の梅干しが出てくるんでしょうか(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 スーパーの梅が無くなったらね(✿ ̄ノз)b。。。゜。
 それ、どのくらい残ってますのん( 'ノェ')ヒソヒソ
 20個くらいだねヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ この梅干し、ほんまに美味しくないわ。ほかして紀州梅を出してくださいな( ̄人  ̄♯)(,_,*)ペコリ。。。
 食べ物捨てるなんて非常識な!(✿`ε´●)ブブー それなら、毎日梅干しパスタで消費してもらいます。
 (; ・`д・´) マジカッ!!  梅干しパスタは美味しいけど、毎日は勘弁してもらいたいわ(;#^ω^)ゞポリポリ!
 あッ!。
 Σ(・ω・ノ)ノなになに!。
 おかあさんたちがいる間に、梅干しパスタで協力してもらおっと♪。
 それはええアイデアでんな(♯ ̄ノз)b。。。゜。 四回食ったら20個の梅が消えますがな。その前に、もう二度とスーパーの梅干しは買わんとき(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 はいはいφ(`д´✿)メモメモ...
 (♯ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ やっぱおいらの食事はサバ焼きよね♪。( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンシタ♪♪( ̄人  ̄♯)(,_,*)ペコリ。。。
 サバ焼きなんですか(;✿^ω^)ゞポリポリ! その都度に、いう事が違いますね[食卓]✿_ _)ノ彡☆バンバン

今日も晴れはつづく

DSCF0139.jpg

 今日も晴れそうよね( ^ਊ ^)bヘイヘイヘイ♪
 そそ、義父と義母に久しぶりに会いましたが、なんや照れくさい挨拶しかできませんでしたがな(;#^ω^)ゞポリポリ! それで今日は浅草とスカイツリーを周って楽しむらしい。あっしも誘われたんでやんすが、どうも団体行動が苦手なもんで遠慮しまっさ、てか、あっしが迷子になっちまうのよ(;#^ω^)ゞポリポリ! 知らぬ間に同行者から離脱していて、ほんまに適わんジジイでっせ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 てなわけで、狭いテーブルで五人の朝食でやんす(♯ ̄ノз)b。。。゜。

DSCF0137.jpg

 おにぎりが出てきたってことは、またニャンコ学童の注文でやんすな(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 だよん。おかあさんたちも好きだしね(✿^ノェ^)ネネ!
 中身はなんでっか(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 塩鮭だよん♪(✿^д^)b♪
 ほほうシャケねφ(`д´♯)メモメモ...

DSCF0143.jpgDSCF0140.jpg

 ほなσ(◇^♯)パクリンコ♪ (≧ε≦;)ノノ クーーッ!!朝から暖かいおにぎりはイイネ×3(。ゝω・´)ゞデシッ!! それにお豆腐のおみおつけもあるがな[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン
 あんた、テーブルを叩くのはやめてくださいな(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 すまそん(;#^ω^)ゞポリポリ! ほんで、今日のみなさんのご予定は浅草方面と、、、
 で、あんたはどうすんの?。
 ま、晴れなので、ちょっくらチャリダイエットへ出かけ、その後は画室でんなd(;^ω^#)ノ
 気をつけて行くんだよぉ(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 はいでやんす♪。そそ、浅草へ行くなら雷門まえの「並木藪」の蕎麦もええで(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ または、もうちょい先の「駒形とぜう」とかも江戸っ子としてはお勧めでんな(♯ ̄ノз)b。。。゜。 それから、仲見世脇の浅草メンチだけはやめとき(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ 外で立ち食いなんてお下品でしょ!。それに通行人の立ち埃が、わんさかメンチへ振りかけのように掛かり不衛生だす(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 ほんと、あんたって食べ物だけには神経質だよね( 'ノェ')ヒソヒソ
 あたぼうよ( ̄^ ̄) こちとら江戸っ子でぃ~!。[玄関]彡 サッ
 早ッ(゚д゚;✿)ノノアヒッ!
 

夕食はレバニラでごはん



 中華店も顔負けのレバニラが出ました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ マジ、あんたが作るこれ最高なのよねd(≡^︻^≡) ほなさっそく食わせてもらいまっさ(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ♪

DSCF0004.jpgDSCF0007.jpgDSCF0006.jpg

 (≧ε≦;)ノノ クーーッ!!たまらん美味さやな~ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
 スーパーでたまたまレバーの少量パックがあったから買ってきましたん(✿^ノェ^)ネネ!
 ほほうφ(^。^♪メモメモ! もしかして、レバーよりオイスターソースの方が高かったりして(♪^ノ。^)bコッチョリン
 Σ(・ω・✿ノ)ノ!よく知ってるね。ドレッシングの卓上小瓶程度の量で500円以上しますよん。あたしはケチだから、大瓶の900円を買いますけどね(✿^ノェ^)ネネ! 500円の三本以上の量だからかなりお得ですね(✿ ̄^ ̄)bエヘン!
 やっぱオイスターソースは高いとφ(`д´♯)メモメモ... そそ、パスタで使ってるオリーブ油も高いよね(;#^ω^)ゞポリポリ!
 だね。
 おっと、ご飯のお変わりは禁止よね(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 100gならいいよんヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 (゚д゚;#)ノノアヒッ!マジかッ!。ではお変わりぃ♪(#^◇^)_▽~~ このワカメときゅうりの酢の物もうんめえなぁ~💛ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

DSCF0003.jpg

いなだの刺身でdinner

 ハマチより脂が少ないイナダのお刺身で夕食よん。
 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? マジか!
 マジよん♪。

 DSCF0010-30.jpg

 美味しそうやけど、この画像手前があっしの頭と同じやんか(●`ε´●)ブブー
 えッΣ(✿・ω・ノ)ノ! やっぱボケが始まってるのね○。。。( ̄。 ̄✿)ボソッ そろそろ ポイッ! (ノ✿ ̄ー ̄)ノ ⌒~ ( o_ _)oかな~♪
 おい!、なんでそこに音符が付くんや(#`ε´)σ) ̄- ̄✿)ツンツン!!
 つい、本音が出てしまいました [柱]\(_ _;✿)・゚・
 本音かいな。。。(ノ_□_;)ノピクピク!!

 DSCF0009-30.jpg

 あんただけお刺身は二倍にしましたよん♪。
 ううう~ あっしをデブらせ、生命保険狙いかいなヽ(*੭`Д´)੭ カモンカモン!!バカモン
 ピンポン♪。
 ピンポンかいな┏(┓_Д_)┓パターン!ドテ! 怖い女子やな(ノ_・。) そそ!。現在の体重は75kまで落としましたがな。これ、学生時代のウエイトと同じやで( ̄^ ̄)エヘン!
 半年で17kも落としたんだ。すごーい!。
 だろ( ̄^ ̄)エヘン!( ̄^ ̄)エヘン!( ̄^ ̄)エヘン!
 おバカは直ぐにお調子にのるよ(;✿´・ω・)スクエナイヤツ!
 ( ノД‘)σホンマニカ! やっぱ、あっしはおバカやったんや(#ノ_・。)グスッ!

トマトが美味しい季節へなっていく



 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~♪アーラヨヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノホイササ!ヘ(∵ヘ)ドンドコ♪ 今日の朝食は、待ちに待ったファースト・トマトやないのヾ(゚o゚*)ノ うれしいね~♪、このトマトが一等に好きなあっしでやんす。で、熊本産かいな(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 じゃないと思う。震災の真っ最中の処からトマトは届かないと思うけど(✿` ノз)ダロダロ!
 そうよねぇ~(-.-;)(;´o‘)=3フゥー! 昨夜かて、初日を超す大地震が襲ったらしいやないか。大分県までに飛び火しちまって、阿蘇の大学寮が土砂に埋まり、一人の女子学生が犠牲になったとか(*≧人≦)南無ーう 若いのに可哀相よね(#ノ_・。)グスッ!
 ほんとだよね。今回は、余震だか本震だか知りませんけど、100回を超えて200へ届く回数だっていうじゃない。東日本震災の比じゃないよね((((✿;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル!
 でも津波が襲って来なかっただけが救いやがな。それに原発も今のとこは無事だし、東日本の震災の場合は、ほとんどの犠牲者が津波で、その後の原発事故で町がゴーストタウンになっちまいやがった(-_-;#) そうだよね、そんな大変な中で、熊本からの物流は無いよね。あ~、熊本のトマトちゃん。あっしの「はちべい」ちゃんが来ない( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ ほな、ε=( ̄。 ̄ )(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ
 沈んでたかと思えば食べるんかい(゚д゚;✿)ノノアヒッ!
 あ~あ~(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン!
 どうしたの?(゚д゚;✿)ノノアヒッ!
 このファーストまずッ┏(┓_Д_)┓パターン!ドテ!
 えッ!ヾ(゚o゚✿)ノアレアレー? やっぱ美味しくないんだ(^▽^;✿) あたしもそんな気がしながら買ったんだよ(✿´・ω・`)ショボン
 これなんぼしはったん( 'ノェ')ヒソヒソ
 四個入りでサンキュッパだよん(;✿^ω^)ゞポリポリ! やっぱり安もんに美味しいものは少ないね(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 どんまい!どんまい!。美味しくなてだけでトマトに変わりはありませんがな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 あんたやさしいねぇヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 ( ̄^ ̄)エヘン!
 そそ、そこは威張っていいから(✿^ノェ^)ネネ!

秋刀魚の塩焼きというと。。。

 熊本大地震に寄せて、
 熊本の地震なんやけど、夜が明けてみると、やっぱそれなりの被害の大きさですがなヾ(◎_◎;)ノ。゚コリャビトイ!((((;´・ω・)ブルブル 地震の規模の割に、死者が少なかったことだけが良かったと思いますが、その中で、ご不幸にもお亡くなりになった方々のご冥福を、心よりお祈りいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 [ドア]≡≡≡ヾ(; ^。^)ノタダイマ~(。ゝω・´)ゞデシッ!!
 あららん(✿゚д゚)ポカーン、今日の病院は元気なお帰りですね。しかもこんなに早く!?(✿^ノ。^)bコッチョリン
 薬の副作用が酷いので、今回の治療はお休みになりましたd(;^ω^#)ノ
 それでヤク中の帰参じゃないんだね(✿^д^)σ) ^ -^ =) ネッネッ!
 ヤク中だなんて失礼な(●`ε´●)ブブー でも御陰でヘロヘロにならずに帰参できました( ̄^ ̄)エヘン!
 だから、そこ威張るとこじゃないから(✿ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。
 そうなの?(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 も~ッ(●`ε´✿)ブブー で、先生はなんだって言ってるのよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 他の先生たちと相談して考えるてさd(;^ω^#)ノ
 薬が抜かれたてことは、それだけ回復していて、余裕があるということでもあるよねΣ(✿`∧´)σ
 そう思いますけど(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ で、今夜のメニューは何でんか?。
 まだ1時じゃない。これから買い物へ出るから未定です(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 未定とφ(`д´)メモメモ... ほな、一先ず画室を覗いてくるわ[玄関]ε=ヾ(#≧▽)ノ
 ほんと病人の割には素早いジジイだよ(✿ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。
 
 そして五時間後。。。

DSCF9635.jpg

 [玄関]^。^)vタダイマ♪ ヾ(゚o゚*)ノアレレー? 秋刀魚って秋の風物詩やなかったの(・。・? 
 だよねだよね(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪ でも、あまりにも安くて良い秋刀魚だったから買いましたん(✿'◇')ゞ 冷凍じゃないからね(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 で、一尾なんぼやったん( 'ノェ')ヒソヒソ
 消費税別で98円だよん(✿^ノェ^)ネネ!
 ヾ(゚o゚*)ノおお~、それは安い♪。てか、あっしには安もんを食わせておけとφ(`д´)メモメモ...
 また、おバカなこと言い始めたよ(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 おやおやガンモなどの煮物も作ったのねφ(^。^♪フムフム!
 だよん(✿^д^)b♪ 今夜はおふくろのお味だよね(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 [玄関]ε=≡≡ヾ(❀^о^)ノノコンバンワ♪
 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? 今夜も女優ちゃんと一緒のdinnerですかいd(;^ω^#)ノ
 おとうさん、今日夜もご馳走になります( ̄人  ̄❀)(,_,*)ペコリ。。。
 だにょ(✿^。^)b♪
 と、学童も喜んでるとφ(`д´)メモメモ... で、女優ちゃさんは更に家族化へまっしぐらかい(。ゝω・´)ゞデシッ!!
 この助平ジジイったら、鼻の下をだらんと伸ばしちゃってるよん(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! とうとうあっしは助平ジジイ扱いやがな( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ なら、その助平なことがしてみたいわ○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 何か聞こえたけど(✿ ̄Д ̄)σ) ̄- ̄)オラオラ
 それ幻聴でやんすから(♯;^ω^)σ あれれ!、女優ちゃんもお料理のお手伝いしてるやんか(♯^▽^;)゜。
 少しは女子力アップしないとね💛
 女子力アップとねφ(^。^♪メモメモ!

DSCF9637.jpg

 はい、夕食が整いましたよん(✿^д^)b♪
 はいでがいすキョロ(・_・ 三・_・)キョロ で、女優ちゃんが作ったのはサラダだけとφ(`д´)メモメモ... しかも切ってあるのを盛り合わせただけ[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン
 まぁ!、失礼しちゃうおとうさんね(❀`ε´●)ブブー
 ひひひひひ~(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン!

DSCF9643.jpgDSCF9630.jpg

 ほな、ゴチになりまっさ♪

DSCF9632.jpgDSCF9631.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! この秋刀魚!、季節外れにしちゃ、やたらうんめえわ~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。
 でしょ!でしょ!(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪ だって脂がのってる太さだったもん(✿^ノェ^)ネネ!
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! あんさん魚を見れるんかい(゚д゚;#)ノノアヒッ!
 当たり前でしょ(✿ ̄^ ̄)bエヘン!
 レモンの酸味が秋刀魚に合いまんな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ 皮肉にも、今度の震災の熊本トマトのサラダも付いてъ(゚Д゚)グッジョブ!!♪

DSCF9645.jpg

 このがんもの煮物が甘からず塩っぱからずいい感じだすd(;^ω^#)ノ ごはんがごはんがススム君♪てかぁ~ヾ(#≧▽)ノ (♯ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。
 おとうさん、昨夜も思ったんですけど、このお醤油がやたらおいしいんですけど(❀^u^)b

DSCF9633.jpg

 でしょ!でしょ!。これ京都の澤井醤油さんの「おしたじ」でやんす♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪
 京都からお取り寄せですかヾ(゚o゚❀)ノ
 ですね( ̄^ ̄)エヘン!
 そこも威張るとこじゃないから(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!! 偉いのは澤井醤油さんでしょ(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 でやんした。。。(♯_ _)ノ パタッ! お酢だって京都からお取り寄せしてるぜぃ( ̄^ ̄)エヘン!
 そこも違うって(✿`皿´)σ≪* ̄- ̄)イタタッ!!
 そうなんだ。何というメーカーのお酢なんですか(❀^ノ。^)bコッチョリン
 村山造酢の「千鳥酢」でやんす。京都のもんは、なんでもお味がふんわりはんなりしてはるんよd(≡^︻^≡)
 そうなのよ。このお醤油がその通りです。ほんとに美味しい♪♡(.❀◜ω◝.)b♪ 昨日のお鮨のシャリにも使われてたのねφ(^。^❀♪メモメモ!
 ( ̄^ ̄)エヘン!
 だから~、あんたが偉いわけじゃないから(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)ダロ!ダロ!!
 でやんした。。。(♯_ _)ノ パタッ! てなわけで、今夜もおいしゅうございました( ̄人  ̄♯)(,_,*)ペコリ。。。ドチラサマモ(- -*)(*_ _)ペコリ

今夜はとんかつ♪

DSCF9445.jpg

 とんかつ!ォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━キターーー!!!°˖☆◝(*´∀`人´∀`✿)☆彡 確か、先週の月曜日以来のとんかつでんな(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 でも、先週は体調悪くて全部食べられなかったのよねヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 でやんす。三日ばかり調子が狂ってましたな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

DSCF9454.jpg

 でも今日は大丈夫(。ゝω・´)ゞデシッ!! 体調は万全でんがなd( ՞ਊ ՞)bウェーイ!!! さあ、食うど~!(○`ε´○)ブブー<ヽ`∀´>ケケケケケ~

DSCF9458.jpgDSCF9460.jpgDSCF9464.jpg

 ほな、ソースを掛けてと♪。(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ♪ Σ(・ω・ノ)ノおっとッ!、からしよ!からし!。ここは和がらしでしょ(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン では、(σ´◇`)パクリンコ♪(≧血≦;)クーッ!!鼻血飛び散るほどうんめえわ~♪チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ でさ、この盛り付けて、昔のデパートのお好み大食堂的でんな。完全に和食盛りのアレンジでやんすよ(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ! 
 (・o・;✿どこが?。
 ほらほら(=^д^)σ) ^ -^ ✿)ツンツン! よう見てみんしゃい。刺身の盛り方と同じでやんしょ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! キャベツが大根のツマとして、キュウリが大葉でんなd(≡^︻^≡) つまりだね、このスタイルを山水盛り言いますねん。キャベツ(ツマ)で山を作って、キュウリが林(大葉)てわけ。そして魚の刺身(とんかつ)が海ということで、一つの景色になってるのでやんすよ(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 あはん(✿゚о゚;Aウウ! コレハコレハ なるほどねφ(`。´🌸)メモメモ...そういうことだったんだ(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 ですね(♯^。^)σ) ✿^ -^)チョンチョン♪ しかし、やっぱ、とんかつはうんめえわ~゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ ごはんがススム君よd(≡^︻^≡)はい、ごはんのお変わりちょうだい♪(=^д^)-▽
 そう来ると思ってたよん。では今の半分の100gならいいよん♪。
 ほな、善きに計らえd(≡ ̄^ ̄≡)エヘン!

DSCF9447.jpg

dinnerは、本格ニラレバー炒めで

DSCF9422.jpg

 レバニラ炒め

  材 料 (一人分)

  ①
  豚レバー(80g) 一口大に切って水の中で血抜きをする
  水気を取り片栗粉をまぶして揚げる
  ➁  
  ニラ  1束  程よい長さに切り揃える
  玉ねぎスライス 20g
  炒め油 大匙1
  胡椒 少々
  オイスターソース 大さじ1,5杯
  大蒜 1欠(叩ぎ微塵)
  胡椒 少々
  砂糖  小匙1/3
  ③炒める
  中華鍋に油を引いて大蒜と玉ねぎを入れて炒める
  揚げたレバーを入れて温める
  ニラを入れたら胡椒を振り砂糖とオイスターソースを入れて素早く炒めたら完成
  (ニラを炒め過ぎないのがポイント
)

 何を揚げてはるんかと思ってたら、こりゃレバニラ炒めやないの(。ゝω・´)ゞデシッ!! 我が家の食卓へは初めての登場でやんすねd(;^ω^#)ノ
 また寝惚けたこと言ってるよん。四年くらい前にも作って出したよん(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 (゚д゚;#)ノノアヒッ!四年前ですと(・о・? てことは、このブログを始めた頃でやんすか(♯ ̄ノз)b。。。゜。 「飯物」で検索してみっぺ♪。
 多分このブログでは紹介してないはずだよん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 そうなんだ~(;#^ω^)ゞポリポリ!

DSCF9425.jpg

 せやけど、ほんま美味そうにできてるがなd(≡^︻^≡)
 だけどぉ~、ニラちゃんに少しばかり火をサービスしてしまったから70点かな(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 そう見れば、ニラがなよっとしてまんな(♯;^_^A でもドンマイ♪。ほなε=( ̄。 ̄ )フーフー オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ

DSCF9428.jpgDSCF9431.jpgDSCF9432.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! マジうんまッ♪。中華屋さんのお味まんまですがなΣ(д゚ ;Aアセアセ
 (✿ ̄^ ̄)bエヘン!
 これ醤油に何を入れたんでっか?(♪^ノ。^)bコッチョリン
 お醤油は一滴も使用してません(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! じゃこの醤油色はなんでっか?( *´艸`)ウマスギルンダケド
 オイスターソースだよん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ オイスターソースだったんや(;#^ω^)ゞポリポリ! 口直しに明太子ちゃんもあって嬉しいでっせ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! そういえば、あんさん白河時代は、隣のお友達が中華店の娘さんだったのよねd(≡^︻^≡)
 だよん。そこで一通りの中華は覚えちゃったん(✿^д^)b♪
 門前の小僧、習わぬ経をよむ的な!、ですかΣ(・ω・ノ)ノ! すげ~♪。
 (✿ ̄^ ̄)bエヘン!(✿ ̄^ ̄)bエヘン!
 かなり反り返ったとφ(^д^)ノメモメモ.

DSCF9420.jpg

 作ろうと思えばエビチリだって作れるよん。でも、あれは和製中華だから(✿'◇')ゞ
 そうなんや~!中国には無いとφ(^^♪メモメモ! 勉強になるぅ~(。ゝω・´)ゞデシッ!!
 昔、あんたの春巻きや焼売やらも美味かったなぁ~。クソ学童が生まれてからの最近は作らんけど○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 子育てに忙しかったからねん(✿・ω・) でも学童ちゃも手が掛からなくなってきたし、キッチンのお手伝いもしてくれるし、また作ったあげるねん(✿^д^)σ) ^ -^ =) ネッネッ!
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~♪ ♪チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ でさ、家のレバニラは、よう味がしみ込んで、やたら美味いんだけど(♪^ノ。^)bコッソリ
 そのためにもレバーを片栗粉で揚げてるんじゃない(✿^д^)b♪

DSCF9418.jpg

 なるほろんとφ(`д´#)メモメモ...揚げたレバーの片栗粉に、オイスターソースが浸み込んで美味くなると(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 だよん♪(✿^д^)σ) ^ -^ =) ネッネッ!
 さいでがんすか(。ゝω・´)ゞデシッ!!

breakfastに間に合った(;#^ω^)ゞポリポリ!



 朝の六時に起こされたんですが、ちょいと目を閉じたら30分が経過してアワヤでやんしたΣ(д゚ ;Aアセアセ
 とっととお食事を済ませてくださいな(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 はいでやんす(;#^ω^)ゞポリポリ!
 だにゃにゃん(❀`ε´●)ブブー
 すまんこって(´・ v ・`)ショボン

DSCF9294.jpg
DSCF9298.jpg

 昨夜は夜食を食っちまったから、まず食欲がありませんな(;´・ω・)キョロ(・_・ 三・_・)キョロ なこって白めしは遠慮して、このサラダだけでゴチになりやんすd(;^ω^#)ノ しかも、あっしが許されてる三ツ矢サイダーのゼロが付いてるますぜぃ♪≡≡≡≡≡ヾ(#^。^)ノ
 これと、コーラのゼロが数少ないあっしのスイーツなのよ( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 おやおやΣ(・ω・ノ)ノ! 今日はあんさんが苦手とするFUJI X10でブログ写真の撮影でっか(=^д^)σ) ^ -^ ✿)
 デジイチでマニュアル撮影してたら、このX10の癖を克服できましたよん(✿ ̄ノз)b。。。゜。
 (#^◇)σ) ̄- ̄✿)ダロ!ダロ!! ゛だからハイアマ用だって言ったやろ♪。さすがにフィルムメーカーさんだけに、小憎らしいカメラを作るよねd(≡^︻^≡) ほな、(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF9296.jpg

 (≧皿≦;)クーッ!! やっぱ豆腐は木綿よね(。ゝω・´)ゞデシッ!! 絹なんて軟弱なもんなど食えませんな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 なに言ってるのよ。それはあんたの不器用な箸の操り方じゃ、絹のお豆腐をつかめないだけじゃない(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)ダロ!ダロ!!
 へへへ、バレてやんす┐(*^▽^*)┌ でも、木綿の方が味わいはあるで(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 はいはい、そういうことにしておきますから、さっさとお食事を済ませてくださいな。今から学童ちゃんをJRの駅まで送って行きますから後は頼みましたよ(✿^д^)b♪[玄関]ε=ヾ(✿≧▽)ノ
 行っちまったよ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!( o_ _)oドッタ。。゚彡☆

dinnerは和食で



 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ もう一回ッ キョロ(・_・ 三・_・)キョロ ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! 今夜はどうしたΣ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー!魚料理ばかりの純和食でないの(((((◎_◎;)))))))ガクガクブルブル! 一割底上げした賄い費の効果絶大やな[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン
 だよん(✿^д^)b♪
 でも、飯が少なすぎる。。。(♯_ _)ノ パタッ! どちて!?(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 カロリー計算すると、ご飯は100㌘になってしまうんだよ。でもね、夜だから少なくてもドンマイでしょ(✿^ノ。^)bコッソリ
 そういうことですかい。このおかずの量なら三杯の飯が食えるで(≧血≦;)クーッ!! ほな( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

A15_5307.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! この酢の物がたまらんな~!。マジ美味すぎよ[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン

A15_5305.jpg
A15_5312.jpg

甘酢のお味もVery good!でやんすd( ՞ਊ ՞)bウェーイ!!!たまらんばい<ヽ`∀´>ケケケケケ~ 今夜もほんまにええ仕事してはるで(=^д^)σ) ^ -^ ✿)

A15_5304.jpg

 明太子も、あっしが好む一部焼きのレアやしいうことナッシング♪ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ お吸い物もええお味やし、あんさんも、ええ女子になりはったなぁ♪ Σ(*`∧´)σ見た目ヨーシ! Σ(*`∧´)σ愛情ヨーシ!
 女子の価値観は対価ですからねん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪ これからも確り働くんだよぉ(✿^ノ。^)bコッソリ
 対価でっか( *´艸`)シラナンダ!

▲ページトップに戻る

